Chenky’s blog

毎日のアウトプット

旅行記③プリトヴィツェ(クロアチア)

梅雨に入って雨の日が続きますね…

 

早く梅雨が明けてほしい気持ち半分、梅雨が明けたら猛暑がやって来る憂鬱半分です。

 

 

さて、前回まではスロベニアのご紹介でしたが

舞台をクロアチアに移します。

 

クロアチアと言えば紅の豚魔女の宅急便に出てくるシーンのモデルとなったドゥブロヴニクが有名ですが、

アドリア海だけでなく内陸の都市も見どころの多い国なんです!

 

今からご紹介するプリトヴィツェもその一つ。

正式名称はプリトヴィツェ湖群国立公園です。

 

シュコツィアン洞窟群に並んでユネスコ世界自然遺産に登録されているプリトヴィツェ湖群国立公園は、

昨日ご紹介したカルスト地形の一つで何千年と年月を経てでき、そして現在も変化をし続ける大自然の芸術。

 

数メートルの底が見える湖は場所によって、エメラルドグリーンだったり、紺碧だったり、灰色に見えます。

f:id:Chenky_blog:20180621204557j:image

f:id:Chenky_blog:20180621204601j:image
f:id:Chenky_blog:20180621204605j:image

92もの滝は小さいものから78メートルにも及ぶダイナミックなものも存在します。


f:id:Chenky_blog:20180621204649j:image

f:id:Chenky_blog:20180621204847j:image

 

1日かけてじっくり見たい場所です!

全身でマイナスイオンをたっぷり感じて来ました!

f:id:Chenky_blog:20180621204301j:image

Tシャツにデニム+スニーカーの軽装で十分ですよ!(5月中旬)

 

 

さて、このプリトヴィツェ湖群国立公園の周りですが、な ん に も な い 。

 

そのため、ご飯はホテルで食べることをおすすめします。

見た限りレストランが少ない。

(エントランスに1軒発見)

 

私は夕方プリトヴィツェ到着

→翌日に公園散策

→次の日の朝出発の2泊で行きましたが、

1泊でも良いかもしれないです。

(しっかり周るなら体力を考えて2泊も良いと思いました。)

 

 

④はドゥブロヴニクですよ〜!

お楽しみに!