Chenky’s blog

毎日のアウトプット

ハイキュー32巻 感想(ネタバレ注意)

こんにちは。

クロアチアスロベニアお土産の更新をめんどくさがってしまい、更新止まっておりました。

 

 

今一押しの漫画『ハイキュー!!』の32巻が発売されたので、こちらの感想から更新したいと思います(・∀・)

 

ハイキューはジャンプ本誌で追ってますが、単行本でまとめ読みすると試合展開が息をつく暇もなくてページをめくる手が止まらない。

あ、今巻から電子書籍に移行しました。(今更)

 

さて、稲荷崎戦最終セットが描かれる今巻でようやく日向のボール拾いの伏線が回収されます!

 

からの影山の「ナイスレシーブ」が熱い!

▶︎アニメ4期があったら丁寧に作っていただきたい箇所ですね。

 

ハイキューの好きなところは、突然技を習得するのではなく努力をちゃんとするところです。

バレーにハマる瞬間、最強の矛と盾、オリコウサンetcさまざまな成長がありますが、すべて気づきと努力の過程が丁寧に描かれています。

 

そういう観点では

影山→田中への脅迫(しんらい)も見どころです。

本誌で読んでても心臓がキューっとなりました。

そして私の推しキャラ及川さんが一瞬出演(笑)

飛雄がオリコウサンからスパイカーに選択肢を与えるセッターに成長する様を見届けて「ハンッッ」「ハーーンッッ」と中継を消してロードワークの続きを始めます。

稲荷崎マッチポイント、影山のサーブです。

見るまでもない、お前は決めるに決まってる。ということでしょうか?笑

そんな及川さんが好きです。

 

 

青城や白鳥沢、音駒など烏野を知っているメンバーが試合にハラハラしたり、成長っぷりに驚いたりという描写がすごく好きです。

もうすぐ稲荷崎戦終わってしまうけど、こんな形で稲荷崎も出て欲しい、ナ。

 

早く続きが読みたい私に朗報。

なんと2ヶ月連続刊行なんです、今回。

楽しみですね♪

 

4期も発表しないかな〜と期待してます。

原作のストックがかなりあるので、春高編まではまだまだな気がしますが…

ユース合宿・東京代表決定戦・伊達工練習試合などありますもんね。

 

のんびり待ちましょう〜