Chenky’s blog

毎日のアウトプット

何に投票しましたか?安室奈美恵ファイナルツアーセトリ

これだけは永遠に語れる!というもの、それは『安室奈美恵さん』です。

 

ファイナルツアーは6月3日で終わりましたが、ファンはラストコンサートが9月16日にあるのでは?と予想しています。(希望強め)

 

さて、このファイナルツアーはファン投票により上位曲がセトリに組み込まれていたとのことですが、みなさん何に投票しましたか?

 

私の投票基準はコンサートで観たいかどうか。シンプルにこれに尽きます。

 

選んだ20曲がこちら!(年代順)

1. GO! GO! -夢の速さで-(1995年)

2. I'LL JUMP(1996年)

3. Dreamimg I was dreamig(1997年)

4. SOMETHIN' BOUT THE KISS(1999年)

5. PLEASE SMILE AGAIN(2000年)

6. no more tears(2001年)

7. Wishing On The Same Star(2002年)

8. shine more(2003年)

9. As Good As(2003年)

10. Come(2003年)

11. No(2005年)

12. DARLING(2007年)

13. LOVE GAME(2009年)

14. ROCK U(2011年)

15. FAKE(2011年)

16. YEAH-OH(2012年)

17. Contrail(2013年)

18. Stardust In My Eyes(2013年)

19. Stranger(2015年)

20. Photogenic(2015年)

 

まぁ今回のセトリにかすりもしなかったですね(笑)

今回のセトリ20周年とド被りですよね。知ってたけど。

私も大好きですが、20周年・LIVE STYLE 2014・25周年沖縄で結構お腹いっぱいになっているので未披露・お久しぶり・もう一回観たい・消化不良曲を選びました。

ここで言う消化不良枠はPhotogenicのことです、はい。(遠い目)

 

GO!GO!夢の速さでは沖縄公演で久しぶりに聞けて、ドームでも盛り上がりたい!と思った曲。

ROCK Uも本人がここぞという時に持ってくるって話してたのと、安室ちゃん大好きイモトもイッテQでコスプレしてたので(笑)

 

Dreamimg I was dreamingはLIVE STYLE 2014で歌いましたが、あのジャズダンスでもう一度観たいので選曲。

 

No・Come・DARLING・LOVE GAMEはあのパフォーマンスが忘れられない枠です。

「あの」というのが、SPACE of HIP-POPとPLAYとPAST<FUTUREです。

ヘッドセットマイクはP<Fツアーが最後ですね。復活して欲しかったなぁ。

トプシー(BF)やスピスタ(LS2006)、FULL MOON(PLAY)やMI CORAZON(GENIUS)もその枠ですが、20曲じゃ収まらない!

 

と悩みに悩んだのですが…

い、一曲も歌わない…(=ランクインしない)

 

とは言えキャンユーを始め、小室曲多めになることは予想していたのであまりショックではなかったです。

 

肝心のコンサートですが、DVD/BDが発売してから感想を書こうと思います!