Chenky’s blog

毎日のアウトプット

物件選びの条件

引っ越しの予定がなくても不動産のサイトを見るのって楽しいですよね。

 

不可能な条件でも(主に賃料)妄想するだけタダなので、こんな家に住めたらいいな〜という物件を検索するのが移動時間の暇つぶし。

 

『世界くらべてみたら』という番組で見たのですが、日本で検索される条件の1位が「駅から近い」ことだそうです。

確かに都心では交通が発達しているので、ほとんどの方が電車通勤・電車通学。そのため、駅から近いことが人気なのもわかります。

 

ちなみに、私の条件がこちら。

・ペット可

・独立洗面台

・スーパーが近くにあること

・コンロ2口以上

 

ペットは猫がいるので、絶対外せない条件。

トイレと一緒でもいいので洗面台は独立してないと、毎朝のメイクが面倒。

自炊をするので野菜やお肉、お魚等新鮮なものが揃うスーパーは欠かせません。

贅沢を言うと、この組み合わせが最強!

イトーヨーカドー、ライフなどの大型スーパー

・東急ストア、京王ストアなどの鉄道系列スーパー

・地元の激安スーパー

使い分けしたい!!!!

まぁなかなか100点満点の物件は見つからないですよね(笑)

 

みなさんはどんな条件で物件を選びますか??