Chenky’s blog

毎日のアウトプット

劇場版ユーリ!!! on Ice : ICE ADOLESCENCE

そう言えば、発表されましたね〜!YoIの劇場版!

 

実はフィギュアファンでもあるので、フィギュアスケートを題材としたアニメなら見るっきゃない!と視聴し、見事にハマった一人です。

 

実際にフィギュアスケーター達の間でも人気のこの作品。ジョニー・ウィアーさんは、ユーリ関連のツイートやinsta投稿が今でもあるぐらいお気に入りのアニメ。

 

そんなユーリの劇場版の予告が出ました!

タイトルは『ICE ADOLESCENCE』。ヴィクトルの青春時代が描かれるであろう予告内容でしたね。

外国語のコメントが多いのも海外のファンが多い証拠。

アニメに繋がるような内容で、映画の最後に二期発表されないかなと想像が膨らみます。

 

 

ユーリは振り付けなどの表現がとても丁寧に表現されていて、同じプログラムを見ても本当に楽しいです。

シーズン始めからドンドン完成度を上げていくところも細かいな〜と思います。

 

 

さて、ユーリに出てくるオタベックのモデルとなったカザフスタンの英雄、デニス・テンさんが強盗に刺殺されるという事件がありました。

 

刺されてから発見されるまで時間がかかり、出血死だそうです。

あと5分遅くお店を出て、ミラーを盗まれた後だったら?もし近くを誰かが通りかかって発見されるのが早かったら?と「たら・れば」が出て来てしまいます。

 

テン君と言えば2015年の四大陸のFS。

流れるような美しいスケーティング、テン君にしかできない表現力。今でも繰り返し見るプログラムです。

週明けにローリー先生の元で振り付け予定だったそうですよ。見たかったな。新しいプロ。

 

心よりご冥福をお祈りします。

安らかに眠ってください。