Chenky’s blog

毎日のアウトプット

お茶を楽しむ

更新しようと思っていたら年を越してしまいました。

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

 

 

実は昨年引越しをしました。なんでそこに住んでいる?という場所なのに、友達が徒歩圏内に住んでいるということで、毎週のように会っています。

 

その友達は中国出身なので、分けてもらうものが馴染みのないものばかり…!(今週末旧正月で帰ってて会えないの寂しい。)

 

例えば、香辛料ミックス。薬膳鍋や火鍋でしかお見かけしないような香辛料をもらい、何に使うの?と考えた結果、家で火鍋を作りました。

 

彼女曰く、お肉の臭みを取るのに良いとのことなので、使うべき時に使おうと思います。

 

そんなお裾分けの中でハマったものが、お茶。

そういえば最近お茶を飲まないな〜と思い、うちに眠っていたコーヒー用のグラスドリッパーを使って、いただいたお茶を淹れました。そうしたらなんと美味しいことか!

 

仕事に持参するタンブラーはお湯派でしたが、最近はお茶一択。

最強美肌を持つ彼女を見て、この美肌をお茶で手に入れるんだと決意し、毎日お茶を飲んでいます。(チョロい)

 

そんな私の最近のオススメは、TWGのシンガポールブレックファースト!

f:id:Chenky_blog:20190129224535j:image

クローブ、シナモン、ジンジャー等のスパイスの中にバニラの甘い香りとオレンジの爽やかさを含んだ複雑で深〜い味わいのお茶です。

チャイティー好きな方にはとってもオススメなお茶ですのでぜひ試してみてくださいね!

 

最近残業残業残業な毎日なので、デスクに置きマグをして夕方のティータイムでも取り入れようかしらと目論み中。

導入したら報告しますね♪

 

では、また!