Chenky’s blog

毎日のアウトプット

ハイキュー‼︎ 37巻感想

発売しましたね! 祭の終わりというタイトルにふさわしい、ネコVS烏の決着でした。 研磨が試合終盤で日向の感情をゲーム中の自身になぞらえて共感するシーン、『まだ死なないでよ』。私も心の底からそう願いながら読んでました。 よく試合する敵、互いを師と…

お茶を楽しむ

更新しようと思っていたら年を越してしまいました。 遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。 実は昨年引越しをしました。なんでそこに住んでいる?という場所なのに、友達が徒歩圏内に住んでいるということで、毎週のように会っています。 その友達…

映画『カメラを止めるな!』感想

お盆休み(と言っても土日と火曜日のみ)に家族で過ごす時間があったので、今話題の映画『カメラを止めるな!』をコレド室町で観てきました。 以下、感想を綴りますがまっさらな状態で見たいという方はUターンをお願いします。 いや〜久々に映画で大爆笑しまし…

もしも安室ちゃんがROCK IN JAPAN FESに出たら・・・

前回の記事でサラッと述べた安室ちゃんがロッキンに出演したらという願望を書くだけの記事です。 彼女の性格的に序盤にサラッと出るような気がするので曲数は少なめに。 普段安室奈美恵を聴かない人も楽しめてライブ狂な彼女を知ってもらえることをベースに…

ROCK IN JAPAN FES.2018 1日目(8/4)に参戦してみた

私生活が大きく変化したので更新滞っていました。 さて、先週から始まったROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018。 フェスなるものに参戦したことなく過ごした2●年でしたが、会場の近くが地元であるお友達に誘われついに初参戦! マイタイムテーブルがこちら▼ 10:30〜…

劇場版ユーリ!!! on Ice : ICE ADOLESCENCE

そう言えば、発表されましたね〜!YoIの劇場版! 実はフィギュアファンでもあるので、フィギュアスケートを題材としたアニメなら見るっきゃない!と視聴し、見事にハマった一人です。 実際にフィギュアスケーター達の間でも人気のこの作品。ジョニー・ウィア…

物件選びの条件

引っ越しの予定がなくても不動産のサイトを見るのって楽しいですよね。 不可能な条件でも(主に賃料)妄想するだけタダなので、こんな家に住めたらいいな〜という物件を検索するのが移動時間の暇つぶし。 『世界くらべてみたら』という番組で見たのですが、日…

旅行記⑤お土産編(クロアチア・スロベニア)

今回2か国に旅をし、 本当に食事が素晴らしかったので、 記録を兼ねてご紹介します。 ◇蜂蜜 養蜂が盛んなスロベニア。 買うっきゃない!と買ったものがこちら▼ この蜂蜜はブレッド湖の近くで購入しました。 お店にはいろんな種類の花のフレーバーがあって、…

何に投票しましたか?安室奈美恵ファイナルツアーセトリ

これだけは永遠に語れる!というもの、それは『安室奈美恵さん』です。 ファイナルツアーは6月3日で終わりましたが、ファンはラストコンサートが9月16日にあるのでは?と予想しています。(希望強め) さて、このファイナルツアーはファン投票により上位曲がセ…

ハイキュー32巻 感想(ネタバレ注意)

こんにちは。 クロアチア〜スロベニアお土産の更新をめんどくさがってしまい、更新止まっておりました。 今一押しの漫画『ハイキュー!!』の32巻が発売されたので、こちらの感想から更新したいと思います(・∀・) ハイキューはジャンプ本誌で追ってますが、単…

旅行記④ドゥブロヴニク(クロアチア)

さてさて、やって参りました! 舞台はドゥブロヴニクです! 百聞は一見にしかずですよ! ジブリ映画『紅の豚』『魔女の宅急便』のモデルになったと言われる街です。 このオレンジ色の屋根と白い壁で埋め尽くされる旧市街地は『アドリア海の真珠』と謳われ、…

外国人ウケの良い居酒屋

旅行記はちょっと中休みをして、 友達とよく行く居酒屋さんをご紹介します♪ 日本に遊びに来た外国人と飲みに行く時、 「あそこ行きたい!」 と十中八九言われるお店があります。 それがこれ↓ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130…

旅行記③プリトヴィツェ(クロアチア)

梅雨に入って雨の日が続きますね… 早く梅雨が明けてほしい気持ち半分、梅雨が明けたら猛暑がやって来る憂鬱半分です。 さて、前回まではスロベニアのご紹介でしたが 舞台をクロアチアに移します。 クロアチアと言えば紅の豚や魔女の宅急便に出てくるシーンの…

旅行記②シュコツィアン(スロベニア)

こんばんは。 次はクロアチアへ…と言いながら大事な場所のご紹介を忘れていました。 スロベニアが誇るユネスコ世界遺産シュコツィアン洞窟群。 クラス地方に位置し、地名であるクラス(Kras)はカルスト地形の名称の由来となっています。 カルスト地形は、石灰…

旅行記①ブレッド(スロベニア)編

こんにちは! 実は旅行が趣味のChenky。 先月スロベニア・クロアチアへ行ってきたのでご紹介。 まず、どこ?ってツッコミが入りそうな国ですが、イタリアからアドリア海を挟んで東に位置する国がクロアチア。 その北に位置し、クロアチアとオーストリアに挟…

みなかみとボードゲームのススメ

こんばんは。 土日に群馬県利根郡みなかみ町へ遊びに行って来ました。 メンバーなんと20名超え!!! 何の繋がり?と聞かれると説明が長くなるのですが、 サークルの先輩が家の向かいのマンションに住む人と仲良くなり、 飲もうよ!と開いた飲み会に色んな人…

ブログ始めました。

こんばんは! 転職活動中に感じた自分に足りないもの。 【自分を表現する力】 =アウトプット アウトプットとは?? 自分の考えを吐き出すこと。 理解→整理→思考・編集→再構築 の部分ですね。 ブログを更新することで 得た知識や経験を自分の言葉でアウトプ…